

KN-03 Nintendo DS lite EB GAMES Edition

いやぁ?久々の更新っす
今日はなんとNZ国内にあるゲーム屋「EB GAMES」にて
6月4日から24日までの20日間限定販売、
Nintendo DS liteの黄緑をゲットしてきました!
日本では黄緑のDS liteは売ってないと聞いたので即買いですww
おまけで英語版おいでよ!どうぶつの森がタダで付いてきました
しかしこのDS、日本では未発売の上、NZ国内でもEB GAMESだけでしか販売されてないので驚きです。NZのゲーム屋ならどこでも買えます的なノリだったら買っていなかったでしょう、、、

それではレビュー行っちゃいます
ds lite kimidori
パッケージ
普通のDS liteの箱と変わりません。

Photo-0006_20090618171203.jpg
Animal Crossing(どうぶつの森)もついてきました。

ds
本体
黄緑ってたしかDSiなら日本で発売しますよね。
オードリーがCMやってるやつ。

d s
EB GAMES限定ではありますがEBのロゴマークなどは見当たりません。
ジャスト黄緑色ですw

doubutu
どう森のプレイ画面
ちょっと見づらいっすね、でもちゃんと英語っすよ
めっちゃやりづらいっすよw

こちら今回$248(どうぶつの森付き)です。
日本円にすると大体1万3000円ぐらいなので9000円ぐらい得してますね、しかも海外モノだし。
しかし残念ながら英語版どうぶつの森と日本語版は通信することができません(アァ、、、、ムネン
ポケモンなら海外版と通信できます。
ポケモンも近いうちにレビューしようかなと思います。
実は海外版のポケモンと国内版のポケモンとでは進化するレベルや育ち方が少し違ってくるんです、噂では海外版の方が育ちが早いそうです。
でも僕のエンペルトはレベル36でやっと進化しました。国内版は32のはずなのに、、、
おっとこれ以上言うと先がつまらないっすよねw
ではまたいつかポケモンを紹介するときに取っておきましょう、、、、w


おまけ
Photo-0002_20090618171306.jpg
発売当時のチラシです

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ぶっちゃけ新しいTF買わねぇとネタが無いぜ!とりあえずこれでも見とけーぃ



うっしゃーっ!!!!!こいつはかなーり前に紹介した「シド」の最新曲「嘘」だぜーーぇい
オリコン二位入ったから皆しってるだろうけど紹介するぜーぃ
なんか今日ハイテンションだぜーーぇい!!

とりあえず作曲者はシドのドラム担当ゆうや、作詞はボーカルマオ
ゆうやくんは他のメンバー二人と比べて過去に作曲してリリースされた曲が少ないのに今回はだいぶ驚かされたぜーぇい

とりあえずモンハンやるぜーぇい!!!!!

トランスフォームな一時はリニューアルします!

バンプラ&TF一時の復活と共に、この度このHPをリニューアルします!
って大口叩いてますが、期待に応えられるかどうか、、、、

一気に変えるとつまらないので少しづつ少しづつ読者の方が読みやすく、楽しみやすくなるためにどんどんこのHPを進化させるつもりです。
どうか期待していてください。
とりあえず気持ちだけ、テンプレート変えてみましたw

TFレジェンド アニメイテッドオプティマスプライム

では一発目行きまーす!
こいつは先々月ぐらいに一目ぼれして買ったオプティマスです。
レジェンドのくせに結構それっぽい変形をするので買いました。
ちなみに他のレジェンドタイプのTFは微妙です。
すいません、今回はパッケージ捨ててしまいました、、何せ2か月も前なので、、、

ビークルモード

ビークルモード時です。小さくて可愛いやつです 笑

正面

正面から。
こいつを初めて見た友人たちは誰一人変形すると思っていませんでした。

あqwせdrftgyふじこl

上から。
それでは変形行きます。

変形

まずはつま先をたて、二足で立たせます。

変形2

次に両腕を展開します。

変形3

そして胸の部分をくるっと回転させます。

完成

顔を出して、足を開けば完成。
これ説明書ないと最初は困難です。


おまけ
おまけ

浮いてる感じを出したかったけど
肝心な脚が写ってなかった、、、、

さぁ、次はバンブルビーです!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

RA-03 バンブルビー

ではでは最後のトリ!
トランスフォーマー・リベンジから「RA-03 バンブルビー」です!
実は私、現在ニュージーランドで生活しており、日本未発売商品などもこちらのお店でわんさか見てきました!
が、今回のムービー版は、ちと「おもちゃっぽさ」が強すぎて前作のムービーシリーズよりリアリティが薄い気がします。
まぁあくまで私の意見なのですが。
今回のバンブルビーは$26ドル(現在の日本円だと約1500円ぐらい?)でした。

それではレビュー始めたいと思います。
package
まずはパッケージ。
パッケージは前作と比べてなんか赤いです。

パッケージ裏

こっちは裏面です。前作とはそこまで変わらないです。
ただALSO AVAILABLEが消えてますね。

顔

前作とは違い、バンブルビーの顔が斜めになってますね。
では本体いきまーす!

カマロ

見た目は前作とほぼ変わりません変わると言ったらシボレーのエンブレムが赤くなってたり前の部分が黒くなってたりしてるだけです。
CAMAROの文字は塗装なしです。

Door is able to open

ドアは開きますが中には何も入れられません。

正面

前述したとおり、シボレーのエンブレムは赤いです。

上から

てっぺんから。なんも変わってないですね。

裏

裏面、ぎっしりですなぁ、、、
では変形行きまSHOW

変形1

ドアをオープン!

変形2

後ろの部分も分解します。でないと屋根が開きません。(今回はキャノンが腕に合体してるので)

オートモーフ

オートモーフ機構は健在です。

auto mough 2

まずは太もも部分を展開。

fall out boyっていいよね

足を引っ張るとトランク?部分が自動で展開します。

hennkei tochuu2

ドアを横にひっぱりーの、、、

変形途中

フロントガラスを後ろに倒します。

ぶれてることについては触れないように

車の前の部分を前に倒せば完成。
ぶれてることについては触れないように。
これもオートモーフ機構の一つのハズなのですが、肩の部分をくるっとまわしてやると車の前の部分も自動的に回って胸の位置で止まります。

バンブルビー

さぁ!これが今回の一番の見所!顔です。
前回とは全く違い、映画版と同じ顔立ちになってます。
ただ眼球の色が映画と玩具では色が逆になってます。今回は目は光りません。
ピントあってねぇな、、、

2キャノン砲"

そして二つ目の見所(なのかな?)、キャノン砲です。

個人的には前みたいに別にしてほしかった、、、だってすぐ取れるしミサイル付けると腕にしっかりはまらないし、、あんまり嬉しくない変更です。

ポージング

ポージング(?)。可動範囲は狭くはないです。

我が愛機と

我が愛機、フェンダーストラトキャスターちゃんと。
奇跡的に座れましたw

アリス九號.と♥

アリス九號.と♥
因みに九號.で(ナイン)って読みます。

ぶれてんじゃねーか

ギター背景にするのいいな、次からもたまにやります。



オマケ
おまけ bb op
プロフィール

バンブルプライム

Author:バンブルプライム
ここではトランスフォーマー関連の紹介(主に映画版)、海外版トランスフォーマーの情報を提供します。お気軽にどぞ(・ω・)
気にいったものがあればコメントもしていってください。
皆さんのTF購入前の参考になれば幸いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

